備忘録

個人が観た映画、読んだ本の感想を書いていく場所です

トゥモローランド

はじめのシンデレラ城がトゥモローランドになっていたのは流石、綺麗だった。

しかし冒頭10分は惹かれるようなものではなくて少し緩慢だった。

エッフェル塔の仕掛けなどは面白いが、アクションシーン?もあまり華がないし、全体的にモソッとして終わった印象。

色々謎な部分もあるし。なんでトゥモローランドがあんなに寂れたところになった(?元々観せられたのがただのCMで、元からあんな感じなのか?)のか分からないし、まずモニターの仕組みも難しくてよう分からん…地球を破滅に導いているわりになんか地味だし…

そしてラストも、結局そこまで事態は進展しないまま終わるので、58日あったはずの猶予は一体どれだけ伸びたのか分からないし、無理やり「夢を諦めない心が一番大事だ」みたいなメッセージを伝えて終わる感じ。

途中の、今の人類を嘆くような言葉も、まあ正論っちゃ正論なんだけどさ、なんか、この映画で、しかもたった1シーンの言葉だけで伝えるのはちょっと違うんじゃあなかろうか。それよりもっと魅力的にする方法あったろ!!勿体ない!

あとやっぱり、もっとワクワクするようなSFを期待してしまったのは私のせいじゃないと思うのよ!ポスターは大人向けだったけどさあ!子供向ではないし、かといってSFにしては物足りないし!