備忘録

個人が観た映画、読んだ本の感想を書いていく場所です

人生に乾杯!

夫婦の空気感が好き。たまに軽口は言うけど、お互いを思いやってて。

そんでもってふてぶてしい。笑 最後、絶対死んでないと思ったwだってあんなに手ごわくて図々しい2人があんな風に死ぬわけないもの。きっとどこかで今もほくそえんでいると思うと、思わずニヤリとしてしまうわ。

高齢者に勇気を与えたとかそういうのはコメディ感が強いっていうか、あり得ないと思うけど、会った人達のインタビューは妙に気が抜けた感じで面白かった。

ダイヤのピアスとか、古い車とかちょっと心をくすぐるアイテムも出てきて楽しかった。最初と最後が2人の出会いなのはgood! 2人の事といったら、出会いのシーンと、死んだ息子のことが間接的に言われるくらい。きっとその間には色々なことがあったのだろうけど、そこは待ったく語らないで、夫婦の仲睦まじさだけが映されている。彼らはきっととても幸せ。けっこう長かったけど、若い世代のカップルはやっぱり出すべきだったと思うから仕方ないのかな。