備忘録

個人が観た映画、読んだ本の感想を書いていく場所です

アンコール!!

妻を亡くし、気難しい性格から息子ともすれ違ってしまう1人の老人が、妻のためにステージに立つ―。

泣かせてくる映画なのはわかるけどやっぱり泣いてしまう。笑

老夫婦ってだけで泣いちゃうのに、片方死んでしまうなんて…

老夫婦が幸せにしているところとか、思い出を振り返ってるところとかなんか、知らない二人のこれまでを思って泣いてしまう。恋愛って素晴らしいよねって、唯一の相手ってやっぱり、大切で、かけがえのない人だよね、って。

セリフが直接的なものが多くて、だから洗練されたものに思えてしまう(規格外なところがない、というか)のはあった。あと、アーサー意外と素直っていう。女教師にわりとすぐ懐柔されたし。笑

マリオンの歌が素晴らしかった!あと冒頭の歌が好き。the most beautifulu girl in the worldって歌なのね。Princeの。聞いてみたら全然雰囲気ちがったけど笑

「風格の中に軽やかなユーモアを滲ませて演じるふたりの芝居」(映画「アンコール!!」公式サイトより)

いやーその通りだわ!